Menu

Menu

Language

information

お知らせ

よくあるご質問

2024.12.18

山荘ゆきつばき外観

お客様からよくいただくご質問と、回答をまとめております。
その他、ご不明な点等ございましたら下記まで直接ご連絡ください。TEL:026-217-4727

お支払いについて

Q. 予約をする場合はどうすればいいですか?
A. 公式ウェブサイト、じゃらんや楽天トラベルなどの予約サイト、またはお電話にてご予約いただけます。なお、公式ウェブサイトからのご予約が一番お得です。
Q. 現地で現金やクレジットカードは利用できますか?
A. 公式ウェブサイトの予約システム、または各予約サイトでの事前決済のみの受付となります。現地でのお支払いはできかねますので、ご注意ください。
Q. 予約金は必要ですか?
A. 予約金は不要です。
Q. キャンセル料金はかかりますか?
A. 予約日の7日前から一定のキャンセル料が発生します。詳細はキャンセルポリシーをご確認ください。

宿泊について

Q. 開錠コードやチェックインの案内はいつ届きますか?
A. ご予約後にメール、もしくはSMS(ショートメッセージ)が送られてきます。そちらから事前登録を行うことで、チェックイン用のQRコードの取得が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。4桁の開錠コードは当日チェックイン後に取得が可能です。
Q. チェックインの流れを教えてください。
A. YouTubeにてチェックインの方法を分かりやすくまとめた動画をご用意しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q. スタッフは常駐していないとのことですが、どのようにチェックイン・チェックアウトをすれば良いですか?
A. 当館ではセルフチェックインシステムを導入しております。ご予約後にお送りするメールに記載されている「入室用パスワード」を、玄関の受付タブレットに入力し、チェックインの手続きを行ってください。
Q. チェックインが予定より遅れる場合はどうしたら良いですか?
A. チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください。(TEL:026-217-4727)
Q. 定員を超えての利用は可能ですか?
A. 定員以上でのご利用はできません。
Q. アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
A. 申し訳ございません。現在、アーリーチェックインおよびレイトチェックアウトの対応は行っておりません。
Q. ペット同伴で宿泊できますか?
A. ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。
Q. 日帰り利用は可能ですか?
A. 現在、料金やご利用方法について検討中です。詳細が決まり次第、こちらのページにてお知らせいたします。

設備について

Q. 用意されているアメニティについて教えてください。
A. 設置されているアメニティに関しては以下の通りです。
・ハミガキセット(歯磨き粉付き、使い捨て)
・バスタオル(無料レンタル)
・スポーツタオル(無料レンタル)
Q. 用意されている電化製品について教えてください。
A. ダイニングキッチンに、下記の設備を備えております。
・冷凍冷蔵庫(3ドア)
・炊飯器
・電子レンジ
・トースター
・電気ポット
Q. 用意されている貸し出し品について教えてください。また予約方法は?
A. 施設内にご用意している貸し出し品は、すべて無料でご利用いただけます。ご自由にお使いください。なお、貸し出し品についての予約は不要です。
Q. キッチンは使えますか?
A. はい、フルキッチンが完備されています。お客様にて食材をお持ち込みいただければ調理が可能です。
Q. キッチンにはどのような調理器具がありますか?
A. 包丁やまな板、フライパン、グラスなど基本的な調理器具がございます。詳細はこちらをご確認ください。
Q. キッチンには調味料などはありますか?
A. はい、以下の調味料をご用意しております。
・塩
・胡椒
・サラダ油
・スティックシュガー(3g / 10本)
Q. BBQ設備や機材はありますか?
A. BBQセットを貸し出ししています。事前にご予約いただければ、食材もご準備も可能です。
Q. 雨天の場合でもBBQは可能ですか?
A. はい、雨天の場合でもBBQは可能です。軒下のウッドデッキスペースでお楽しみいただけますので、雨に濡れる心配はございません。さらに、雨除けのタープなどの設置も検討しておりますので、より快適にご利用いただける環境を整えてまいります。
Q. Wi-Fiは利用できますか?
A. はい、無料のWi-Fiをご利用いただけます。接続方法に関しましては施設内に掲示してある案内をご確認ください。
Q. テレビやプロジェクターはありますか?
A. テレビは設置しておりませんが、静かな自然の中で家族や友人との会話を楽しみながら、デジタルデトックスで心身をリフレッシュするひとときをお過ごしいただければ幸いです。
Q. 食器や備品などを壊してしまった場合はどうすれば良いですか?
A. 万が一、食器や備品などを破損された場合は、お手数ですがお電話または予約サイト内のメッセージ機能よりご連絡いただけますと幸いです。

体験・周辺スポットについて

Q. 持ち込みBBQをしたいのですが、近くにスーパーマーケットなどはありますか?
A. はい、ございます。詳細はこちらをご確認ください。
Q. 近くにガソリンスタンドなどはありますか?
A. はい、ございます。詳細はこちらをご確認ください。
Q. 近くに観光スポットはありますか?
A. はい、下記の観光スポットがございます。
・霊仙寺湖(当館から車で約3分)
・温泉「天狗の館」(当館から車で約3分)
・いいづなリゾートスキー場(当館から車で約6分)
・信濃ゴルフ倶楽部(当館から車で約5分)など。
詳細はこちらをご確認ください。
Q. 体験の予約はできますか?
A. はい、体験のご予約は可能ですが、現在一部内容については調整中です。正式に決まり次第、改めてご案内いたします。また、ご希望の体験内容や日時によってはお受けできない場合もございますので、事前にお電話にてご確認いただけますとスムーズです。(TEL:026-217-4727)

アクセスについて

Q.冬に長野県飯綱町に伺うのですが、車で訪れる際の注意点はありますか?
A. 冬季は積雪や凍結の可能性が高いため、スタッドレスタイヤを装着することをおすすめします。路面状況に応じて、チェーンの携帯や装着も検討してください。
Q. 車で伺う予定です。駐車場はありますか?
A. はい、敷地内に無料駐車スペースがございます。複数台でも対応可能ですのでご安心ください。
pagetop

Attractive Website

山荘ゆきつばき魅力発信ウェブサイト